初めて「PON!」の入り待ち出待ちに行ってきたお話。


タイトルの通り、人生初の日テレ系番組「PON!」の入り待ち出待ちに行ってきました!

この記事はその備忘録です。



備忘録と言っても既に記憶が抜け始めているのですが…笑


覚えてる範囲で、自分の思い出に残るように、そしてもしこのブログを読んでくださった方や私が今度行く機会があれば少しでも参考になるように。

初めて行ったからこそ分かったことなども書いていきたいと思います(^^)




私が出入り待ちに行ったのは、2018年1月31日(水)収録分です。ちなみに生放送の番組なので放送も同日。


大まかな流れとしては

前々日の1月29日の21時頃、自担である大橋くんと丈くんが出演するとJohnny's netから発表される。
(その時点ではまだスタジオに生出演するとは書いておらず、VTR出演の可能性もあるのでは?と考える人もいました)


前日の1月30日14時頃、念願の「スタジオ生出演」の文字が書き足される!!!


当日の10時25分から生放送出演✨


という感じで結構ギリギリに発表されたので、東京近郊以外の地方に住んでる方はなかなか大変なのでは…という印象を受けました。


私は関ジュ担を始めてまだ1年ちょいしか経っていませんが初めて横浜に住んでいて良かったなと思いました( ˊᵕˋ )




私はこの日まで、日テレにも「PON!」の出入り待ちにも行ったことがなかったので、
「ゼロスタって何!?てか日テレって最寄りどこだ?」状態から始まりました(笑)

それでなおかつ方向音痴という特技を持っているので不安もあり、収録前日の30日に、なんと現地まで下見に行ってきました!(←遠足かよ。)


収録当日に始発で行くという目標を立てていた私は、ゆりかもめで汐留まで行くより新橋駅から歩いていった方が始発の時間が早いというのを知って当日と同じルートになるように新橋駅から行きました。


普通の人なら多分、新橋駅の改札出てから5分ほどでゼロスタに着くのですが私は何をしてたのか10分弱かかりました(笑)


下見しといて良かったです(笑)


ちなみに下見しながら私がとった新橋駅からゼロスタまでの行き方メモがこちら。



ステンドグラスの階段降りて右まがる。
そのあと案内に沿って左に曲がり、地下に降りて
PLAZA通り過ぎたとこで右に上がる。


これでたどり着けます(笑)



このメモのおかげで当日迷わずに行けました!


そして下見を経て万全の体制で迎えた収録当日。


私の最寄りはマイナーな駅で始発も遅かったので、早朝から父親を起こして車で横浜駅まで運んでもらってそこからJR京浜東北線の始発に乗り込みました。
3時起きはなかなか辛かったです。


そして4時57分に新橋駅に到着し、ゼロスタには5時少し過ぎに着きました。

そのとき既に人は30人くらい?いました。
人数は数えたわけじゃないのでかなり曖昧です。

どうやら私が到着する少し前には自作整理券とかいう物で色々と揉めていて大変だったようですが…
私はその現場を目撃した訳でもないし、何も関わっていないので多くは語りません。
今後そのような人が現れない事を願うだけです。


そして5時10分には整列出来て、ゼロスタ横の通路は確保出来なかったものの、広場で最前を確保出来ました。


そこからはただひたすら待つのみ。
出演者やスタッフの皆さんが現れる10時頃まで約5時間、寒さと眠気と尿意との戦いです。

途中でトイレに行くことも考えましたが、柵と人でかなりキツキツで身動きが取れませんでした(ノ_・。)

なのでお手洗いは予め済ましておいた方がいいです。
近くにあるのですが、列を抜けるのに一苦労。

ちなみにかなり曖昧ですが、7時頃には既に80人くらい人がいた気がします。


そして10時頃から徐々に柵が閉められたり、準備が始まったようでスタッフさん登場。

オタク達もレジャーシート畳んで立ち始めたりうちわを出したりして準備開始。

最終的に130人くらいは集まったんじゃないかと思います。こちらも曖昧ですが(^_^;)

その5分後くらいにMCのますだおかだの岡田さん登場。オタク達に謎に神対応でした(笑)

その後すぐにヒャダインさんと永野さんも登場。お2人は仲良しなのか一緒に登場し、「(丈橋が控え室に)いるよ!」とか「人懐っこいね!」とか教えてくれてオタク歓喜

次にこじはるちゃん登場。
細いしとても綺麗な方でした♡

そしてジャニオタから最も人気のアナウンサー、青木源太アナ登場。オタクから軽く歓声が上がってました。
個人的な感想ですが、テレビで見るよりかっこよかったです(笑)
ゲストが丈橋なのに緑のカーディガンを着てらしたのは謎…。Funkyが非公式だから?



そうこうしているうちにいよいよ!
10時15分頃に大橋和也くん、藤原丈一郎くんの登場です!!!


f:id:kazu_funky01:20180201162559j:plain




これは、収録が始まる前の待ち時間に私が唯一撮った写真。
手前に見える青い棒は柵の一部分です。



この写真の、エスカレーターから大橋くんと丈くんが登場しました♡

2人ともオタク達にちゃんと笑顔を振り撒いてくれて、お手振りもしてくれて相変わらずアイドルでした( ; ; )♡

2人ともちゃんとメンカラの入った服を着ていたし、ビジュアルもバッチリ100点満点💮💯


私がいた広場最前列からは2~3mのところを通ってくれるし、普段のコンサートと違って床の高低差もないのでいつも以上に近く感じました(*´艸`)

最初エスカレーターに乗ってオタク達を見た時は人の量に驚いたのか「わぁ!」って反応の大橋くん可愛い(o^^o)

そこからスタッフさんに挟まれてゼロスタへ歩いていく2人。

ゼロスタに入っちゃうと、私がいた所からは完全に見えないのでOAが始まってから丈橋が捌ける11時10分くらいまでは立ったまま待機。

その間に、エスカレーターの上に移動する人もちらほら。(丈橋が上から登場した為)


そして、出番が終わった丈橋が再び登場。


「寒い中お疲れさまで〜す」とか「リューン見に来てください!」とか思い思いに言ってて最後の最後まで可愛さ満点の丈橋♡


しっかりとオタク達にお手振りをしてから捌けて行かれました。

ちなみに捌けるときは、さっきの写真の正面にある自動ドアからだったので、収録中にエスカレーターで上がって行った方たちはドンマイって感じでした(^_^;)


そんなこんなで無事に(?)初めての出入り待ちを終えました☺︎

気温約1~2℃の中6時間半くらい外にいたので終わったあとは寒さで体が凍って動きづらかったです(笑)

それも良い思い出ですね。

ついこの間(関ジュあけおめコンのグッズ並ぶ時)も、早朝から長時間外にいたので覚悟は出来ていたものの、やはりしんどかったです。



それでは最後に、今回持って行って役に立ったなというものを書いていきます!

☆レジャーシート(場所取りに使えます)
☆ポケットWiFi(待ち時間に便利です)
☆うちわ(自担へのアピールができます)
☆持ち歩きできる充電器(どちらかと言うとあった方が良いです)
☆軽食(お腹が空いても買いに行けるかは分からないので事前に用意した方が良いです)
☆飲み物(トイレに行きたくなるので少しずつ飲みます。冬場は保温の水筒に温かい飲み物を入れておくと体の中から温まります)
☆くし(ボサボサの髪型で自担に会いたくないですよね?)
☆メイクポーチ(少しでも綺麗なお顔で自担に会いたいですよね?)
☆鏡(マスカラがとれていたり、歯に海苔がついているかもしれません)
☆ブランケット(冬は必需品です)
☆カイロ(こちらも冬は必需品)
☆マフラー、手袋(こちらも上に同じく)
☆マスク(大勢の人がいるのであった方がいいです。特に冬は防寒にもなります)


【結果】
寒い時期は持ち物が増える⛄❄



これで今回の「PON!」の見学?観覧?出入り待ち?の備忘録は終わりです。

駄文のくせに無駄に長いですが読んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m